sc 

「スクランブル」
監督・アントニオ・ネグレ
主演・スコット・イーストウッド

 96時間とワイルドスピードのスタッフが結集ってありますが、
どこそこのスタッフがって言う映画は、要注意だって、ウッチャンが
言っていました。
 私もそう思います。
 でも、これも、そんなに悪い映画ではないんですよね。 
 ただ、直球すぎる。それも、ド直球。
 で、脚本上で、ツイストをラストに持ってくると、脚本でごまかしてるとか、
アウトバーンのときみたいにけなすんだから、質悪いですね、私は。
 スタッフとか見てると、まさに上記した大ヒットシリーズのスタッフが、
丁度たされて参加したみたいです。
 というか、やたら欧州で撮ってるけど、96時間のシリーズってフランス系
のスタッフだったんですね、、ふむふむ。
 
 これね、私、そんなに車詳しくないけど、綺麗に、レストアしているだけの
クラシック系のスーパーカーと、アクション用の車と完全にわけてますわ。
 それと、やっぱり予算の関係でしょうが、
 アクション系の車があの立地な家から言って、多少だけど安っぽい。
BMWは出てくるけど、ベンツは??みたいな、、。
 それと、車好きな人からすると、画面に写っているだけで、嬉しいと
思うけど、車に興味ない人からすると、
もう一つ脚本がストレート過ぎて退屈かも、、。
(ちゃんと裏切りとか、ツィストありますけど)
WS000000
みんなで盗んじゃう。
WS000001
ここは、ドキドキ。
WS000002
ウィーン、
WS000003
早すぎて、勝手にモーションブラーがかかっちゃう。

 スコット・イーストウッドですが、フューリーのときは、
気づかなかったんですよね、、。あんまり似てないなぁ、、ぐらいだったんだけど、
本作は、主演ということも、あって、めっちゃ似てるわ。
 それと、今回一番思ったの、声も似てる。

 でも、ワイルドスピードも、最近は、趣旨が変わってきましたが、
初期はこんなだったような、、。

 ちょっと正直すぎるというか、もうちょっと売りか、一捻りほしい。

関係記事
アウトバーン

ワイルド・スピード ICE BREAK

評価
☆☆。あと、1/2ぐらいはあげてもいい。