mp 

「マネー・ピット」
監督・リチャード・ベンジャミン
主演・トム・ハンクス
 
 究極のドタバタ・コメディ。トム・ハンクスが若すぎてびっくりする。
 ハリウッドのコメディってダウンタウンの松本さんとかも
ボロクソに言ってますけど、その王道って感じ。
 一番広ーいターゲットに網を張って笑わしている感じ。
 はっきり言ってベタすぎて笑えないって感じ?。
 日本でも一番か二番のわらしのセンスを持った松本さんが
ボロクソに言うのもわかる。

 けど、これは笑えるほうでは??。

 結構いい家を買ったら、、て設定だけど、アメリカ人って
フロンティア・スピリットで実際家のキットも売ってるし
DIYの本場だし、よく西部劇なんかでも自分で家を建てたって
美徳の男性や家族のあるべき姿として価値観に組み込まれています。
 まぁ、通常は内装の壁紙貼る程度ですけど。

 だけど、この映画で大まかにセット壊したりドタバタ感で
笑いにするって1920年代の映画が喋らなかった時代からの
王道でもあるので、新しさはあんまりないかも、

 これでも、笑える方だと思いますよ。

関係記事
プライベート・ライアン 

ハドソン川の奇跡

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文章 

インフェルノ 

評価
☆☆☆