ha 

「ハンコック」
監督・ピーター・バーグ
主演・ウィル・スミス

 めっちゃハマりました。大ウケです。

 ウィル・スミスってラッパーだったんですよ。
みなさん覚えていますかね??。 一番ヒットしたのって"Wiggle"かな?。

 マジで、この映画おもしろかった。こんなにフィットするとは、、。
まぁ、企画の勝利だとは思います。
 ダメなスーパーヒーロー。まぁ文化によって呼び方は違うと思いますが、、
               ↑
             映画ないの科白登用。

 最初は、過剰なまで物が壊れる、よくあるハリウッドスタイルの演出が
ちょっとなぁと思っていたんですが、、。
 どの辺からかな、、。最初の企画から容易に想像できる
ハンコックの更生物語だけでもけっこうハートウォーミングで面白いのに、。
 ネタバレになるので、あんまり書けませんが、これ、事実上二本立てなんですよ。
 そのへんからは、がっちり掴まれました。
 しかも、90分程度 で終わる超短い映画で、
えーっもうおわっちゃうの?と
終わるのが、めちゃくちゃ惜しい、、、、。 

 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



 ネタバレ。


 これ、ユーモアの感覚も適度でめっちゃいいんですよ。
大体、ハリウッドのコメディって過剰というか、わかりやすすぎて
日本でいうところのベタ過ぎるやつばっかり。
 シャーリーズ・セロンの朝起きて口笛吹きながらぶっ飛んだ冷蔵庫に
朝ごはんの用意のためいくところなんて、めっちゃ笑いました。
 しかも、旦那が起きてくると、
手を振りながら”Hi honey"。この後のシークエンスは大爆笑間違いなしです。
 しかし、シャリーズ・セロンってすごい女優ですよね、、。
 世間的評価は知りませんが、プロ根性もあるし、役と脚本をえらばないというか、
右から左までッて感じで、、。
「モンスター」で演技派にいっちゃうのかとおもいきや、
(「モンスター」もぜひ見てください、すごい映画です。)
「イーオン・フラックス」でセクシーな主役もまだまだ出来ますよ、と。
で、「プロメテウス」ではロボットなのかと訊かれるほど、、。
で「マッド、、」では、あのルックスに、、、。
 息も長いし
ハリウッドの女優を扱ったドキュメント映画で一度
実際の一線級の女優さんが言っていたのですが、
実は、ハリウッド女優ってめちゃくちゃ寿命が短いものなんだと。
それこそ、可愛い子はグレイハウンドに乗って全米中いや、全世界から
綺麗だとか言われて、ハリウッドにやってくる。で鍵は何だというと
老け役ができるかということ、らしい。というより、いわゆるバンプっぽい
役は割りと誰でもできるそうですが、脚本的に良妻賢母的な
ハウスワイフが出来るかどうかが一番ネックになるそうです。
 まぁ、シャリーズ・セロンは、この上記の定義に正確には当てはまりませんが、
めちゃめちゃ息の長い女優だし。めちゃくちゃ私的には評価してます。

 後、もう一人のキーマンですが、レイを演じているのって、
ジェイソン・ベイトマンなんですよ
JB
 
 そうそう、上半期どころか、多分今年のベスト・ヒットかもしれない
「ズートピア」の狐のニックですよ!!。
 声で気づいた私、えらい!!。
まぁ、私なんて、ほんの腰掛けの映画ファンなんで、ファンの方からすれば
なんてないかもしれませんが、、。

 続編作って欲しい、、って2008年の映画に言ってもしょうがないですが
実は、創ってほしくないかも、、、あまりにもパーフェクトだったんで、、。